SSブログ

秋祭り [odekake]

しばらく blogを お休みしてしまいました[バッド(下向き矢印)]

先週末16日(fri)~18日(sun)は 私の実家 東大阪のだんじり祭りに参加していました[わーい(嬉しい顔)]

千葉では インフルエンザが流行っていましたが
大阪は それほど みたいでしたが 新幹線が ヒヤヒヤしましたが
マスクをしている人も少なく 大丈夫??てかんじでした

haru,megu,kazuは 初めての新幹線[新幹線]だったので 嬉しかったみたいです
でも、大阪までの2時間半は長かったようです

大阪に着いたのは 17時 薄暗くなって いたので 余計に 疲れがでたみたい[がく~(落胆した顔)]

kazuも のぞみ700系に乗れて 満足みたいでした
でも時間に飽きたみたい

新大坂に着くと 他にも新幹線が止まっていました
kazuに手を引っ張られ あっちへ こっちへ

大きくて 長い新幹線に大興奮でしたぁ[わーい(嬉しい顔)]

32768973276898

☆*:;;;;;:*☆o^Д^o☆*:;;;;;:*☆o^Д^o☆*:;;;;;:*☆o^Д^o☆*:;;;;;:*☆
実家に着いて 夕飯を食べたら お祭りへ
だんじり祭りは 木曜の晩から あります

(だんだん 日にちが前倒しにナリ(´∀`*)b祭りの日が増えているのです[たらーっ(汗)]

で、金曜の夜も もちろんあります
だんじりが 宮入りするので その 神社へ

kazuは 1歳のときに 初めて 行きましたが 去年は 千葉に引っ越したばかりだったので 不参加でした
今年は だんじり祭りを 見せたくて 2泊3日で 大阪に 帰りました

32769003276899

今の時期は どこも お祭りみたいで 電車の中から お祭りのちょうちんが 並ぶのが 見えていました
私は だんじりの 鐘と太鼓の 祭囃子が大好きです

なんだか 寂しい気分になることもあるんだけど 秋らしく 風情があって 好きなんです
その地その地に お祭りがあるのだろうけど 
やっぱり 子供の頃から 聞きなれた 親しんだ 祭りが 一番です[ぴかぴか(新しい)]
今年は 参加できて よかった

小中学時代の 同級生にも 会えて たのしかった週末でした

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当遠足の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。