SSブログ

スイートポテト 作り [cooking]

昨日の休みは お菓子作りを したいと 前々から 言ってたharu の
  
  お菓子作りの日

大阪の実家から 届いた 中に たくさんの さつまいも[目]

  それで スーイトポテト 作りに 挑戦[るんるん]

my レシピなので 口で 説明

作業は すべて haruがしました

   4年生ともなると できるんですね

わたしは やらなかったなぁ[ふらふら]

やわらかく 蒸して つぶして 砂糖を 適量 
玉子1個 に 生乳 を入れて まぜました

3214272
それだけでも 甘くて おいし~

3214273

丸めて オーブンで 焼きました

3214274

美味しくて haruと二人 パクパク ぱくぱく なくなる 勢いで[ダッシュ(走り出すさま)]

ほくほくで ほんと 美味しかった よ

ごちそうさまでした[レストラン]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。